FC2ブログ
プロフィール

ていくえいむ

Author:ていくえいむ
この際絵も自転車もその他もろもろも一緒にやってしまおうということで、
やってしまったブログです。

例によって不定期更新あしからず。

Skype ID: usxm13
twitter


自転車:TREK 1.5 改
コンポはSRAM RIVAL ホイールをBontrager RaceLiteにアップグレードしたもの.

絵:あまり萌え萌えキュンキュンしたのは好きではないのですが・・・好きな絵師さんはトモセシュンサクさん、TONYさん、有葉さんなどなど 漫画家さんは、広江礼威さん、コザキユースケさん、あずまきよひこさんです。

カメラ:NYSO α200 腕もくそもありません、まだまだです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
にゃんコンポ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • まとめ
  • New Entries

    スポンサーサイト 

    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    知ってはいけないことを知ってしまった・・・・w 

    2010/05/09 21:14/Sun | 自転車 パーツ | CM(2) | TB(0)
    どうどもです.

    実は前回の記事でシクロクロス買うと豪語していますが・・・
    早速予定が変わりましたwww
    シクロには出ます.これは確定です.

    しかし!

    知ってはいけないことを知ってしまったんですよ・・・
    詳しく言えないのがもどかしいんですが、
    前回書いた通り、プレジディオが欲しかったんですがね・・・
    パーツ関係?の諸事情によりいろいろと管理がめんどくさくなるので
    購入を諦めましたw

    XO1でもいいんですがね~

    先日トレイルライドしてMTBにはまってしまったんですね・・・はい.
    なのでMTBを買おうと思います.
    シクロクロスバイクに比べて重量は増しますが、
    MTBのレースに出れるしシクロもカテ2までは出られる.
    そしてなによりトレイル走りたい!

    で、ですね.

    そんな私が狙いを定めているのはズバリ『29er』です.

    文章だけの知識では、「26インチにくらべ、障害物の進入角度が鈍角から鋭角に変わるので走破性が高い」「ホイールサイズが大きいので高速巡航性が高い」「でかいので取り回しがキツイ」などがあります.

    まぁあれです.
    乗ってみなきゃわからんです.

    偶然にも29erに乗る機会が出来そうなので
    存分に楽しんでみます.

    気になるモデルですが、
    ゲイリーフィッシャーのバイクしか考えてないです.
    宝具かParagonかなぁ?
    色を見て決めることにします.
    できれば宝具がいいですけどスペック的にParagonも捨てがたい.
    後からホイール変えたりするのにもお金がかかるので
    初期投資をでかくするか、後からお金をかけていじるのを楽しむかってところですね・・・

    個人的には後者がいいです.
    なのでどっちかというと安い宝具がいいです.はい.


    あートレイル行きたい!!
    いきたいおー

    スポンサーサイト

    またまた今更な新製品情報 

    2010/04/19 20:43/Mon | 自転車 パーツ | CM(0) | TB(0)
    またまたです.

    亀の種類じゃないです.

    えーっとですね・・・・
    なんとSRAMからライバルの下のグレードがでるそうです.

    名前は『Apex』
    エイペックス? だよね?

    詳しくはこちらを・・・ (前回注意し忘れたけど新しいウィンドで開くよ☆)
    apex!!

    レバーはアルミっぽいですね・・・
    クランクはまぁトルバティブさんですよね.
    あと気になるのがRDで
    ちょっとケージが長めになっててプーリーが小さいのに変更されてる気がします.
    あとスプロケはXXのがついてるので実際はこんな使い方しないでしょうが・・・
    どうなんでしょうねwww

    値段とか分かりませんが以下スペック

    Shift/Brake levers: SRAM Apex Double Tap, double compatible only (344g per pair)
    Rear derailleur: SRAM Apex mid- or short-cage (SC – 200g, MC – 210g)
    Front derailleur: SRAM Apex Zero Loss, braze-on, 31.8mm clamp-on or 34.9mm clamp-on (BO – 89g, CO – 103g)
    Cassette: PG-1050, 11-32, 11-28, 11-26, 11-23 (11-32 – 299g)
    Brake calipers: SRAM Apex Skelotonized Dual Pivot (306g per pair)
    Crank set: SRAM Apex GXP 50/34 or 53/39 (890g – including GXP bottom bracket)
    Bottom bracket: SRAM Apex GXP
    Chain: SRAM Apex PG-1050

    ふむふむ・・・
    105より軽いぜ・・・

    あ・・・RDはショートケージとミドルケージがあるみたいですねwww失敬.

    個人的にはレバーが気に入りました.
    去年のツールでサクソバンクの使ってたレッドみたいでカッコいいです.

    これでSRAMでシクロクロスを組む計画がやりやすくなればいいんだけど・・・

    ではでは~


    105 

    2010/04/15 22:35/Thu | 自転車 パーツ | CM(2) | TB(0)
    もうかなり前の記事みたいですが
    新型(5700系)105のデザインが気になったので調べたら出てきた.
    2月の記事です.

    ↓↓
    new 105




    5700も6700系アルテと同じように7900系DURAに近いデザインになるみたいです.
    で、現行型の105と同じくカラーはシルバーとブラック.
    ちなみに『105』とロゴの入ってる紺色のロードはおそらくアンカーのカーボンフレームでしょう.
    ヘッドチューブがなんちゃらドラゴンなんちゃらですからね.

    ブラックがかっこいい・・・
    特にクランクとかレバーですね~
    同じデザのはずなのにアルテやDURAよりもカッコよく見えるのは
    ロゴが横に『105』と入ってるせいでしょうか?w

    あとなぜDi2のレバーがカッコいいかわかった・・・
    SRAMのロードコンポーネントのレバーにそっくりだ!w
    ちょっと出っ張った感じ・・・

    このままワイヤーを引く機構を入れたら完璧なのにね・・・
    あとクランクのデザインさえどうにかなればシマノコンポ使いたいんだけどね~

    でもやっぱりスラムのコンポが好きです.
    シフトのレスポンスとかちょっと固めのシフトタッチ
    手にスっとフィットするブラケットとかもう最高ですね.

    国内での5700系のリリースはいつになるんでしょう?
    もしかしてもうサイスポとかに載ってるのかな?
    最近読んでないからわからんわ・・・

    明日はペダリング矯正を引き続き・・・・・・・・・


    ではでは~



    自転車はパワーアップ  

    2009/08/21 21:34/Fri | 自転車 パーツ | CM(2) | TB(0)
    こんばんは~れいです。

    鈴鹿ロード前ということでなにやら自転車がパワーアップしたようなので記事でも書こうかなと思ったしだいです。

    まずは全体です。





    チームTTに出場するということでDedaのDHバーを装着しました。
    このDHバー、なんとA7003(7075にスカンジウムが入ってんだぜ! スカンジウムってグラム金より高いんだぜ)を使ってるということでなんか素材見て一人でテンションあがってます。
    変体です。

    あとはそうですね~ホイールもらったんですよってこれは前に書きましたね。
    前輪がべこっと逝ってるんで今回使うのは後輪のみです。
    ええ、前輪直す金もねぇしなww



    大根の切れる(?)シルバーの3.6mmのエアロスポークと赤アルマイトのニップルでスポーク数は20本とだいぶ印象が変わりますね~
    これでもRACEの後輪と比べると50gしか変わりません。
    あとRACE LITEの後輪はラチェットうるさいです。

    そのほかはタイヤをレース用に戻したりチューブを軽いのに変えたり・・・



    このチューブは一個70g(公表)です。
    実際は計ってないので知りません。
    まぁこんなの気分でどうにでもなります。


    あとね フレームのシートチューブにある黄色い9は
    バカの9とは違うからね。
    TREKBIKE-V9の9だからね、勘違いしないでね。する人いないと思うけど。
    そうそうV9で思い出したけど、ツールドフランスは予想通りというか死海文書に記されてるとおりアスタなが勝ちましたね。
    トレックバイクだけで9勝目だそうです。(ランスの7勝とコンタの2勝)
    もちろん1位はコンちゃん。3位にランス。
    私の応援してるランプハイマーは手首骨折でリタイヤしましたがw
    3位の表彰台に立ってるランスはなんかふくれっつらしてましたねww
    そりゃしゃあないぜよランス。

    そんなことよりスズカがんばってきます。
    ではではこのへんで

    written by れい


    xx HOME xx
    Copyright © なんでも屋サン All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。